Wednesday, August 23, 2017

おーまいごっど!!!一晩中ディスコ😱😱😱


今日もかわいい空と雲💘

昨日はお店のセンサーの不具合で、
1日中イライラっとおかしくなりそうでしたが、
(※過去記事参照》》いきなりカチカチ💗
そんなことも過去過去😊

It's over now🌈

今日はBrand new dayのスタートだ♪

気持ちよくシティに到着💗


リバプール通りを下り、
うちの店の窓を見やると・・・

😨😨😨!!!

なんすか????

おーまいごっど!!!!

うちの店だけ、
ディスコばりに、
電気が秒速でカチカチ点滅しよるがね???!!!!

Are You Kidding Me???

沸々と沸騰😡しながら店へ急ぐ。

ちょうどすれ違った、
同じビルの美容室のオーナーさんが、
「昨日の夜、電気ピカピカしてたよ。。。」
と教えてくれて~~~~、、、、

I know I know~!
ぴかぴか!!
そうなんすよ!

ん?
昨日の夜って・・・??
Noooo Waaaaay!!!!!

一晩中ディスコってたんかい~~😱😱😱

いや~~~
これって、、、
うちも大変だけど、
絶対近所迷惑でしょ。
隣のテナントさん、ごめんねぇ。。。
アノイングで😭

※うちのビルは、
テナントを仕切っている壁の上一部がガラス張りなので、
となりのテナントの光がお互いに、
うまい具合に入るようになっている。
・・・が、もちろんこんな点滅は超迷惑!!!

ドアを開けて、一歩足を踏み入れると、
センサーが一応感知し、
幸いディスコモードは止まった。

が、、、
ひぇぇぇぇ~~~~~😨😨😨


暗いよぉぉ~~~。。。

電気、2本を残してすべてほぼ全滅😭😭😭

そりゃあ、一晩中ディスコってたんじゃ、
電球いかれちゃうわな・・・orz

📞「Bさ~~ぁん!!
電気が全滅だよぉぉぉ~!!!😭😭😭」
※Bさん>>このビルを管理している不動産のマネージャーさん。



トワイライト🌛な状態のまま、
容赦なくやってきた開店時間。


こんなダークな中、
お客様もちらほらご来店👤👤👤

実は、エレベーターは、
先日の事件以来修理中で止まってるし、
階段で上がってきてくれたにもかかわらず、
真っ暗な店内って、、、

んも~どういう店かいなー!!!

どうしちゃったの???今週!

でもね、、、

こんな悪条件にもかかわらず、
またもや天使のような
素敵なお客様方😊😊😊。

暗い中でもじっくり見てくださり・・・
窓からの自然光でPatientに店内ご閲覧。

感謝感謝感謝😭😣😭💓


前の前の店舗で使用していた、
本の形のランプを引っ張り出してきて、
ちょっとムーディにしてみたり💗
(これ、使える!!と再発見ww)

一方・・・
進むセンサー取り換え工事。
おっちゃん、たのむぜぃ~~~!


ともあれ、無事取り換え作業は終了!
静けさが訪れた💛💛💛

だが、残る問題はこちら・・・


このほぼ全滅な電気たち、、、
「もちろん取り替えてくれるんだろうねぇ・・・???」

鬼の形相👹👹👹で、
マネージャーBさんに詰め寄る私。
(すみません、、、汗 怒りと不安丸出しでww)

ということで、
切れた分は全部取り替えてくれて、、、


電気復活~~~!!!

普段何気なく使っている電気。

でも、それって、
本当にありがたいことなんだなと実感。

明るい電気のもとで、
お客様も普通に本を選び、
普通にお買い物をして平和に出てゆかれる。

そう、、、これよこれ!!
なんて幸せなの💗💗💗

そして私も普通に本を並べて整理して、
作業して、接客して、、、、と何不自由なくできる。

やりたい、これやろう、
と思ったことがなんの妨げもなく出来る。

これよこれ!!!
日常のことが出来るって本当にありがたい💗💗💗

電気があるって、
ありがたい~!!!

またもや日常のありがたさを噛みしめる私なのでした💗

みなさんも、ぜひ電気を大切に♪


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




No comments: