Tuesday, August 22, 2017

いきなりカチカチ💗

 最近空がかわいいなぁ~💗


通勤の朝に見る空は、
同じアングルなのに、
空と雲の様子が毎日違うから、
写真を撮って、ついつい見とれてしまう😊


この日の空は日暈(Halo・ハロ)までかかってて、
とーってもアメイジング✨

いや~ほんとに平凡って、、、
日常って、、、
ありがたいですのぉ~~~💗💗💗

そんなハッピーな1日のスタート。

先日のエレベーター・スタック事件以来
(※過去記事参照》》人生初!まさかのハプニング~~ッッ!!!
できるだけ(上り以外は)階段を使うようになり、
上りの際も、エレベーターが毎回ちゃんと
ふつーに動いてくれることに手をかざしていちいち感謝😍

まさに・・・

🎵なんでもないようなことが~
しあわせだぁったとおもぉう~🎵

の世界😁😝😎

そんなこんなで楽しく一日が過ぎていったのですが、
夕方から気になっていたことが・・・

うちの店は、人が動くと
センサーが感知して電気がつくので、
電灯用のスイッチがない。
そのセンサーのひとつが何やら・・・

騒がしい😳💦💦💦

しかも・・・尋常じゃなく。

いつもよりひどく反応してる。
音がカチカチカチカチ・・・
と、だんだん敏感に(?)反応してきてをる。
替え時かなぁ~???
不動産やさんに電話しなきゃ。


よーく見たら・・・

ふたが外れてきてをる😲💦💦💦

こりゃーいかん。
応急処置でテープでくっつけてみたものの、
翌日また外れて元通りかぱっと。。。
音もひどくなってる~ひえ~~~😭


これはAnnoying😣💧💧💧
定期的な音って、
気にしだすと気になって気になって
精神やられますよね。。。

😟...😤...😡💨...😵😵😵

もー我慢できなくなって、
管理している不動産の、
お世話になっているマネージャーBさんに連絡~💜

でもここはオーストラリア🐨

明日電気屋さん来てくれるからぁ~💜
て、悠長~に。。。

いえいえいえいえ、
あっし、、、もう待てないよ。。。

すんごいアノイングなのよぅ~~😵😵😵

うち、お客様商売っすよぅ~~~😭

「これじゃ営業できんがね😤!!!
どーにかしてくれぃ~!!!」

と、結局無理言って、
とりあえずBさんが様子を見に来てくれて、
あれこれ修理しようとしてくれたのだが
結局素人ではうまくいかず・・・

「だめだな。。。😶」

「あと数時間だからさ!我慢して🎵
明日!じゃ明日な~~~😅😅😅」

と、さーーーーと去っていくBさん。

取り残された・わ・た・し😱😱😱
カチカチカチ・・・という音だけが
切なく響き続ける店内。

ということで、1日中
カチカチカチカチカチカチカチカチカチ・・・
という連続音とともに、
お客様には、
「どうしたんですか???」
と、ほぼ全員に言われながら、
その都度同じ説明を繰り返しつつ・・・
なんとか残りの1日を終えたのでした~~~。

あぁ、、、
早く静けさの中で仕事がしたい・・・


つづく~💗

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



No comments: