Wednesday, August 16, 2017

人生初!まさかのハプニング~~ッッ!!!

一旦何かにはまりだすと、
毎日でもそれを食べたくなるわたし。
(そして、1週間ぐらい続けたらとりあえず落ち着くww)

先日のブログで登場したあれ以来・・・

ちょくちょく
ベトナミーズロールが頭に浮かび↓



「た・・・たべたい😍♪」

と、この日も仕事中に
食べたい欲求がうなぎ上りww

でもこの日は土曜日・・・
普通なら店を10分そこら閉めて
買いに行くチャンスは訪れないのだが・・・

なんとまぁ不思議ね~
お客様がささーっと帰っていって
ぽっかり時間到来!

やべぇ。
また食い意地で引き寄せてしまった(笑)!!!

そうくるならそうくるで、

「よし!いまだ~😆!!」

と、お財布を手に隣のブロックの
有名なベトナミーズロール屋さんへ
走る走る走る~~~💨💨💨

週末のためタイミングよく、
行列もできてなかったので、
すぐに買えて、やったね~😍

ウキウキ気分で
また店まで走って戻る~~~💨💨💨

ビルに戻ると、
ちょうどエレベーターが来ていて、
ぞろぞろとみんな乗り込むところ💛

私もすべりこみ~😊

よっしゃ~
いいねいいね💗💗💗

ようやく2階に到着~~~

・・・と思ったら!!!

ガックン!!!

およよ~~~~~!!!

👀👀👀

まさかの、、、
エレベーター停止!!!

😲😲😲

あと30センチくらいなのに~~ぃぃぃ!!!???

あっちゃー。

以前、エレベーター修理の人が
トラブルの際にこじ開けようとしていたのを見たことがあったので、
「こじ開けたら???」
とドア近くの男性の方にこじ開けトライしてもらったが、
30センチも差があるとロックがひっかかっていてやっぱり無理。

あっちゃー。

Uh-oh...
I'm in trouble~😲

人生初✨
エレベーターに閉じ込められるの巻~~~😁

面白いのが、
この週末に、このタイミングで、
一気に6人、この密室に乗り合わせちゃったという奇跡w
(普段、こんなに乗り合わせることってあんまりないので)

不思議だな~。
こうなったのも何かの縁なのね~。
と、
空中に吊り下げられていることを思うと
ちょっとビビるけれども、
こんな時でもミョーに冷静に
状況を楽しんでいる自分がいるのに自分でも驚くww

しかもお隣のオフィスの弁護士Gさんとクライアントさんも偶然一緒に乗り合わせており、
頼れるGさん、即エレベーター会社に連絡を。

知ってるGさんが一緒だったから、
なんとなく安心していられたと思う。
「あ、この人がいれば大丈夫だ♪」とww

弁護士さんのこういう緊急時の見事な対応&交渉術がリアルに拝見でき、おぉ~貴重じゃ~~(って、そんな場合じゃない?!って??でもそんなところに感動してしまった私ww)

オペレーターの話だと、どうやらテクニシャンがすでにビルの中にいるらしいということで(なんとラッキー!)ちょっと待っててとのこと。

じゃぁよかったね💗

って皆一旦安心して
なかなか和やかに待つこと10分・・・

15分・・・

あれ???

いつ助けは来るのかな???

エレベーターの中には
赤ちゃんもいる。

あれれ???

またGさんが緊急通話ボタンを押し、
どーなってるのかな??のアップデートを。
スピーカーに耳を傾ける我ら6名。

「今テクニシャンをそっちによこしてます。
30-40分くらいでつきますから待ってて」

😲😲😲!!!

一同「はぁぁぁ~~~~????!!!」

密室内に不安と焦りと怒りがよぎる。。。

さて、私たちはいつここから出られるのか~~~???

長くなっちゃったのでつづく~~~~💗💗💗

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




No comments: