Saturday, February 21, 2015

Meet The Family! ~つづき~

※はじめに
パート1(昨日の記事)がまだの方は、
昨日の記事とセットになってますのでそちらから(^^)!
>>Meet The Family! 
 

つい数日前のこと♪

いつものように、仕事を終えて駅のプラットフォームに降りる途中、
なーんかヘンな予感のする男性とすれ違った(-_-)ムムム???

まぁ、それは流しておいて、、、と。

いつものようにいつもの待ちスポットへ。
自分の電車を待っていると、
さっきの男性が、すーーーっ&ピタッ!と隣に。

いやーん。来たぁー。

と同時に電車も来たぞ(^O^)♪ヨシっ!
早く自然~に離れよう!

と思った瞬間すかさず、
そのお方が話しかけてきて、、、

(うわー。ほれ来たー。)

と思いつつも、普通にお返事しましたが、
電車のドアが開く寸前に、
たたたーーーーーーっと踵を返して、
2両先の列車に乗り込んだのでした~。

よし!避難成功!

ちょっと考えすぎじゃぁありませんか?と思われるかもしれないですが、あのまま一緒に話しながら乗り込んだら、隣に座られて40分間、浅~~~~~い浅~~~い世間話の拷問が待っているかもしれないので(泣)、こういう時は早めに危機管理しておくに越したことはないのです。

しゅしゅしゅーーーーっと逃げ込むようにして、
乗り込んだ2両先の車両
安心してほっと一息していると、

あれ???

なんだなんだ???

何か斜め後ろに感じる、 
ファミリア~~なオーラは。。。???

でも、結構満席の列車内でキョロキョロするのはイヤなので、
視界に何か入る程度で、まじまじーとは見ない(ですよね?)し、
とにかく電車の中でのMe Timeを楽しみたいので、
よそ見せず自分に集中してリラーックス☆

さて、と。
自分の駅に着きました~(^O^)イエイ!

駅を出てテクテクテクテク。。。

すると、、、、

あぁぁぁ~~~~~!!!!
やっぱり、そうだったのか!!!!

目の前に笑顔で待ちかまえてくれてる、
その人は、、、、

エリックおじさん♪

やっぱりあなたでしたかーーーー!!

いやいや、どーりで。
電車で感じたオーラ(笑)
絶対にあれはエリックおじさんだったと思うww

「ハッピーニューイヤー(^^)☆」
「ハッピーニューイヤー(^^)☆」 

いつものようにお話しながら奥さんのアリスさんの待つスポットへ。

「カモン!カモン!(乗れ乗れ!)」
「えーーー???いやいやいいよー大丈夫だから!!」
「アリス!(アリスが待ってるから!ほら!)」

と、結局またお世話になることに(笑)

今日は助手席にお邪魔。

「アリスさん、ハッピーニューイヤー(^^)☆」
「ハッピーニューイヤー(^^)☆」
「お名前なんていうの??」
「とみんごです♪」

 と、自己紹介したりして、アリスさんと新年のことをちょっとお話。
(アリスさんは普通に英語を話す)
新年のお祝いは、月曜日にエリックさんのご兄弟が集まってディナーをする予定だとか。
なんともほほえましいわー。

なーんて話してたら、、、
あれ??アリスさんよ。
うちの通りすぎちゃったバイ???

「アリスさんゴメーン!うち、さっきの通りだったー。。。」
「あーーーー!!!そうだった!ごめんごめん!」
「いいのよーーー!ゴメン、遠回りになって、、、」
「いやーいいのよ、ゴメンゴメンーーー!」

と、英語でわーわー言ってたら、
完全くつろいでた後部座席のエリックさん、
「どうしたんだ???なにがあったんだ??」
(と、中国語で言っていたと思う)
と。

「通り過ぎちゃったのよーん(>o<)!」
「え?なんだなんだ?どーいうことだ?」
「だからぁぁ~~~通り過ぎちゃったのよーーーー!!!」
「あぁぁ、そうか!」 
(エリックさんの部分は中国語につき完全に私の想像ww)


あのまま普通にしゃべって、
何も言わなかったら、エリックさんのお家まで着いてたなww

その後、遠回りさせちゃって、
無事に帰宅しました~(^^;)ははは。

と、確実に徐々に、物理的にもエリックさんちに接近中なワタシ。
多分、今度はお宅にお邪魔しちゃう勢いかもと。。。(笑)

いやはや、とっても不思議なご縁です☆

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
 

No comments: