Saturday, January 03, 2015

うれしいこと・ふたつ♪


先日1日の業務を無事に終え、さて、帰ろうかとしたところ、

(あれ??)


うちの胡蝶蘭ブルーちゃんに、、、




新葉が芽生えました~~~!!!!\(^O^)/


間違いなく新葉!!
昨日まできづかなかったのに~~!!
植物の成長ってあめーじんぐ!

お祝いにいただいた胡蝶蘭のブルーちゃんとT君。
(※彼らのルーツはこちら>>『枯らさない女』♪

実はショックすぎて、あまり言えなかったのですが、
数ヶ月前の猛暑の日々、もうひとつの胡蝶蘭T君がご臨終になられたんです、、、(TへT)。
このときのショックと言ったら、、、
2日しかたってないのに、お休み明けに店に行ったら、
なんと、変わり果てた姿になっていて涙。。。

「ごめんね、T君。そして今までありがとう。」

それ以来、以前にも増して置く場所や通気、
水のタイミングなど気にするようになりました。
それに日光に当てる時間なども。
(直射日光はいけないけど、カーテン越しの光などは必要)

そんな末の新葉なのもあり大感激(^^)!!!

それに加えてもうひとつ嬉しいことが♪ 

移転祝いに、Mikaela嬢にいただいたピースリリー。
胡蝶蘭のブルーちゃんと一緒に日光浴させたり、話しかけたりしていました(^^)
新しい葉っぱも出てきていい感じ!


と思っていたら~~~~~!!!


こっちも花が出てきた~~~!!!!!
中央の白いのがお花です♪

比較的育てるのが簡単だというピースリリーですが、
それすらも、室内で育てているため日光不足などなどで、うちの場合はかなか花が咲かず、切ない思いをしていました。そんな末のつぼみ発見!!!

2つも新しい芽ばえがもたらされてしあわせ~~~(^^)

新しい年も素敵な予感がします~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

No comments: