Monday, December 04, 2017

夫について。

先日のこと。

私が夢中になって残業していたら、、、


Don't forget to come home...
There's ice cream here 😊

 とな!

やんわ~りの帰れコール♪


ホント、この日夢中になって残業してたんで、
このメッセージがなかったら、
時間を忘れて延々とやり続けてたかもw


このメッセージの後、
すぐに残業やめて帰宅。

無事に自宅でアイスタイムを満喫~💓


そして先日、
また閉店後に狂ったように残業していたら
ピコンとメッセージが♪


My turn to cook dinner tonight :-)

をををを~~~~~!!!!


ディナーを作るだとぉ???

嘘でしょ?


とはいえ、、、

もし本当だとしても、

彼の用意できるもののチョイスッたらもう決まっている。



  1. ピザ(を頼む)
  2. チキンカチャトリ(瓶詰めの出来合いソースで煮込むだけ。大好物。)
  3. オージーバーガー(若い頃からのオリジナルレシピ。結構上手。大好物。) 
  4. 目玉焼き on Toast(目玉焼きは私より上手に焼ける。不思議だ、、、)



ま、この4パターンって感じだろうな。


気持ちが嬉しいけれど、
本当に本当か???


昨日食材の買い物に行ってないので、
私の記憶が確かならば、
冷蔵庫は結構なすっからかんのはず・・・


いやーぁぁぁ。
本当に信じて手ぶらで帰っていいのだろうか???


非常食のインスタントラーメンすらも
パントリーに入ってないから
もし冗談だったら今夜は断食~(泣)


嬉しいやら怖いやらで手ぶらで帰宅~


家に入ると、
旦那がコンピューターで作業中。

キッチンには、何もない。。。
料理した形跡も。。。


(あら😱😱😱???)


恐る恐る冷蔵庫を開けると、、、

あらま~冷蔵庫に食材が

わんさか😋♪


どうやら、一人で買い物に行ってくれていたらしい。


でもね、、、 
ちょっと待った。

今から作るの???


この時点でもう
11時なんですけどー。。。。😱😱😱 


それからひとしきり、
今日の出来事を聞かされ
かれこれ1時間・・・・

って!!!

気づいたらもう12時😱😱😱 !!!


今から作るんですか???
まさかまさか。。。


ウン。

どうやら、その、まさかみたい!


ということで、引き続きマシンガントークしながら料理する旦那に相槌を打ちながら、リビングで自分のパソコン仕事をしつつ出来上がりを待つという・・・

そしてめでたく1時半。

1:30AM。。。(O_O)



完成した旦那メシ。

チキンカチャトリ。

ソースは出来合いの瓶詰めを煮込んだだけなんだが、
煮込む時間が半端なく、、、

想定外に超上出来❤


こんな深夜にモリモリ食事。
っつーのもやるせないですが、
夫婦円満だったのでよし!

ありがとうよ!ダーリン!

しかし我が家には美のゴールデンタイム
(22:00~2:00だけは絶対寝なさいっていうアレ)
ってものは存在しないなぁ、、、とつくづく思う今日この頃w


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


No comments: