Tuesday, August 01, 2017

うれし~~~~い1日のスタート😊

またひとつ歳を重ねました~💗

いや~数字だけどんどん増えるけど、中身はまだまだという気がww
そして今回は、なんとまた大きなサイクルが始まるかなり意味のあるスタートの誕生日🌟

誕生日が来てからではなく、それまでに次の大きなサイクルをどう過ごすのか、気づいて準備しておく必要がありますよ👱
でもそれは自分で気づかなければいけないことですぞ💓

とは、数か月前にご縁があり見ていただいた、
タローデパリの創始者フィリップ・トーマス氏にいただいたメッセージ。

それから、あれこれと自分なりに考えて、
またWarningのように思えることも起き、
今日の日を迎えましたが、
なんとなくこの数か月間に、
コミットしたりリアライズしたり、
当たり前と思ってたものの見直し、、など、
自分を偽らずに、固めた部分はかなりあります。

もし、あのメッセージをいただいていなかったら、
この数か月の過ごし方は全然違ったものになっただろうし、
ぽけーっといつも通りに誕生日を迎えました~
ハイ、どうしましょ~😭???
みたいになってたかもww

ありがたいタイミングで
ありがたい機会を与えていただきました。
フィリップさん、みかさん、リリーさん、
すべての方へ感謝です。

誕生日って、、、
昔みたいに特別なことをしなきゃとか、
そういう考えは、ここ数年
ビックリするほどなくなりましたが、、、

It's just another day💗

と思っていても、誕生日の朝ってなんとなくウキウキ生まれ変わったような、新しいスタートの高揚感がありますよね♪

ここ数年は、まぁ仕事を休めないっていうのもありますが、誕生日だからってお休みしたいということもなく、むしろ普通に日常を過ごすことの幸せをかみしめたい、って思えるから不思議😊

いつもよりハッピーなテンションで、今日もたくさんのお客様にお会いして、、、というのも本当にある意味ウキウキして楽しい。
この大事な日にどなたにお会いできるのかというくじ引き感覚も好き。

朝、仕事に出かけながら、
駅までの道のりをゆっくり歩く。
この日は特にあたたかくお天気に恵まれました。

空に見とれる💗


見とれながら、、、

自分の足で、駅に向かって、
思ったところへ行けることの感謝、
こうやって楽しくやらせていただけるお仕事があることへの感謝、
そもそも、こういう感謝の気持ちを持てるということ、
生かされているということ、
父と母が私を産み出し育ててくれたこと、

「あ、そうだお母さんに電話しよう・・・」

遡るとそれはご先祖様への感謝になり、
そもそも人間という生物を生み出した存在や地球、
そして宇宙への感謝につながり、
我々を生かしてくれている地球への感謝、
こうして日光浴して色々なものを育ててくれる太陽への感謝、、、

などなど考えながら歩いていたら、
全てのことがありがたく、
うれしい涙がボロボロ流れてきます💦

🚃🚃🚃

ありがたい気持ちで幸せ~なままシティへ。
朝はまず、直前に決まった、
お友達Rちゃんとのバースデーブレッキー💗

サプライズでかわいいバースデーバルーンを頂きました~😍
バルーンってすんごい嬉しいことを発見!


ワールドスクエアのGAZZIという
カフェ&レストランへ~🍳🍴

スタッフさんもお客さんも
みーんないい人で、
「Can I join your table?」
「Happy Birthday~!」

んでもって、、、
ウエイトレスさんがめっちゃ上手で、
「It's your birthday! Why not?!
ということで、、、


朝シュワ~🍷🍷w

こんなことができるのも、
I'm my bossだからできることよね~
(そうでなくても出来ますが・・・笑)
オーストラリアだからよね~
(そうでなくてもする人はしますが・・・笑)
と、またまた
現在の自分を作ってくれている全ての境遇に感謝💗


ベネディクト好きとしては迷った挙句、
やっぱりサーモンベネディクトに。
ここのベネディクト美味しかったです♪
シティで日曜日の朝にDescentなベネディクトが、
食べられるところって限られてるのでこれはかなり嬉しい発見!

Rちゃんも大のベネディクト好きなので、
二人でオランデーズソースを確かめつつ、
「ここは美味しい!」と合格~👍

日本からのゲストが来て、
日曜の朝からブレッキーミーティングで、
ベネディクトが食べたい!
というシチュエーションって、
実はよくあるので、ここ覚えておくといいかも♪


満腹だったけど、
アーモンドケーキもシェア。
お、、おいしい~~~~!!
別腹に入っていきました~笑

楽しい楽しいブレッキーのあとは、
お仕事へ♪

その前に、
お天気が良すぎて気持ちいので、
ダーリングハーバーの原っぱへ🍀🍀🍀


きもちいい~~~😍

あ~書いてたら
あの心地よさを思い出して、
ニヤニヤしてきましたw

チェアに寝て見上げた景色はこんな感じ♪


のどか~~~
きもちいい~~~
しあわせ~~~~😊😊😊

 こんなに幸せな1日のスタートを
させてもらってほんとありがたいです💗

Rちゃん、
朝から楽しい時間をプレゼントしてくれて
本当にありがとう💗

こんな風に思える日常を
与えてくれているすべてのこと、
ぜ~~~んぶありがとう💗💗

感謝感謝~~💗💗

こんなうれしいお誕生日のスタート。
今日はどんなお客様方にお会いできるのかな~
わくわくしてはじまりました😊


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: