Wednesday, February 15, 2017

本格「ビリヤニ」いただきまーす♪

お休みの日~♪

「お腹すいたな~(・_・)」と、

冷蔵庫をパカパカ開け閉めしつつも、
なんかレイジーさが優先してだらだらしていた矢先、、、

”ゴンゴンゴン”

と裏口をノックする音が。

ぬぅわんと!!!

お隣の奥さんNラさんが、
またもや素敵な手作りランチをこさえて
持ってきてくれたっっ!!!

まるで私の空腹の声を聞いていたかのようなタイミング。
恐るべき私の食べ物の引き寄せ力も、
なんとここまで来てしまったのかっっ(笑)!!


わ~お♪

ビリヤニだ~(^^)

(↑最近、お隣さんのおかげで少しずつだが
インド系の料理に詳しくなっていっているww)

なんて、スイートなんだよぅ(T_T)Nラさん♪♪

しかも、今日のはシンプル。

チキンに卵にじゃがいもに♪

、、、と、

味が想像できるもので安心(笑)

これなら偏食&食わず嫌いの旦那も
いけるのではないかい??

と思っていたら案の定、

「おぉ~今日のはもしかしたら
俺でも食べられそうじゃぁないか??(^^)」

と前向き。

そうでしょそうでしょ?!
不安がるこたぁないのよ!

「私もそう思ってたよ!チキンに卵にじゃがいもに、、、
あーたの好きな食材ばかりじゃないの~」

(何が彼をこんなに偏食にするのかわからないが、
ホント、自分のコンフォートゾーン外のものには
興味がないのよねー、このかた。。。)

ということで、早速、、、


すぐ食べるようにセッティングしてみる。

「お前、まず食べてみて、
俺が食べれるって判断したら教えて」

(↑↑↑ヲイっ(O_O)!!!

さっきの意気揚々としたセリフはどこへ?

でも折角できたてほやほやなので、
さっさと、先に私が食べてみるよ。

おぉぉぉぉ!!!!

「美味しいよ~~~~(O▽O)!!」

スパイス控えめで、
本格的なインド料理苦手なひとでも
OKな感じの入門編的な味!!
もしかして、Nラさん、考えて作ってくれているのかなぁ、、、
回を重ねるゴトに、食べやすくなってる気がするんだが、、、

「これ大丈夫!あなたも食べられるよ!!
早く!あたたかいうちに頂きましょ♪」

と、旦那の背中を押してみるが、、、


「そうかそうか(^^)

うん、、、(^^)

じゃぁあとで

ちょっと頂いてみようかな(^^)」


へ????

なんなんすか?

「あとで」って!!!

あったかいうちが一番美味しいのにー!!

(家庭でも外でも、出来たてのベストタイミングを逃し、
放置される食べ物というのがいたく許せない私ww)


この後、時間を置いて数回、

「よそおうか?」
「食べてみたら?」
「おいしいよ~食べないの?」

と押してみたんだが、

最後には結局、、、

「うん、、、、やっぱ俺はいいかな。
お前、食べていいよ(^^)」

て!!!!

んもーーーーーー!!!!😤👿😠

やっぱひるんだか。。。(>_<)


結局、今回も全て昼と夜に分けて、
私の胃袋にスポンとおさまったのでしたー(笑)


Nラさん♪

このブログは見ているはずもないがww
と~っても美味しく頂きました。
いつも新鮮なインディアンフード体験、
ありがとうございまーす(^▽^)///


しかし、、、、

本当に昨年末からというもの、
お隣さんが異様にやさしいんですよ、、、、
これまでも話したり挨拶したりはしていたけど、
ここまでは、、、

数年住んでいるが、
これまでこんなことはなかったのだが、
ここに来て急接近😳😳😳

この2ヶ月足らずで、
手作りのお差し入れ、すでに4回

頂いてばっかりなのでさすがに申し訳なく、
先日スイーツを持ってお礼に伺ったところ、
「おぉぉ~カムカム!!」(ささ、入って入って!)
と、我ら、驚きの熱烈歓迎w

うーん、これは、、、
どういうことだ(O_O)???


実をいうとですねぇ、、、

心当たりが一つあるとみんご夫妻。

それは一体、、、???

その真相は

次回に続く~~~~~~(^▽^)///


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




No comments: