Wednesday, June 15, 2016

ドタキャンとターメリックと奇跡♪

いつも仲良くしてもらっているM子嬢とReiku嬢♪

今年に入ってからようやく実現したキャッチアップで、

「日本の歌が歌いたいねぇ~♪」という話になり、

めずらしく次回のキャッチアップはカラオケナイトということに!

しかも、心に染み入らせたいので、
今回は日本語の曲オンリーってことに決定。

それまでに各自歌いたい曲をしっかりリストアップしようね~(^^)
など言い合いながら、んも~~半端ない楽しみ加減!!!

日程も1ヶ月前から決めて、、、と(^^)

まぁ、そんな感じで用意周到にしていたはずが・・・


びえーーーーん。。。。


そんな時に、
わたくしのまさかのスッテンコロリン
頭部打撲が起きたのでゴザイマス!!!(TOT)
(※詳しくはこちら参照>>地震のよるに


幸い大事には至らず、
病院でも大丈夫と言われたものの。。。。

まだまだ痛むタンコブ。
んでもって、気になるあの時の血痰。。。

さらに。。。!!!
(↑まだなんかあるんかい(>_<)!!)

実はもともと扁桃腺にオデキ持ちな私なんですが、
(10年位共存してます♪)
そのオデキちゃんが、、、
なんとそこだけうっ血していた!!!


ひえーーー!!!
どうなってんすか!?
私のカラダ、、、、(泣)!!!


などとですねぇ、、、
なんか、、、
今まで散々痛めつけてきた自分の体のことを
心配せずにはいられない日々。

なのに、、、、!!!

楽しみすぎるカラオケデーはすぐそこに迫ってる!!!

心の声↓↓↓
(これでアタシ、ちかっぱ歌ったら・・・頭大丈夫だろうか??
それに、扁桃腺のオデキちゃんのためには歌はヤバイ気も・・・
やっぱ、いかんよねーさすがに、、、<<まだ諦め切れていない(苦笑))

ということで、、、、
結局は、泣く泣く直前に二人に事情を話して
今回は延期と言うことに(泣)

ごめんよ、、、M子嬢とReiku嬢!!!

でもこんな時に真っ先に、
「体が大事なんだから、行ってる場合じゃないわよ!」
「キャンセルするね!」
あたたかく受け入れてくれた二人・・・アリガトウ(TへT)

(※世の中で大嫌いなもののひとつが「ドタキャン」というもの。
つまり、ドタキャンした自分に大嫌悪!!・・・涙)

そんなこんなな翌日、
Reiku嬢がお店に現れて。。。



「遅くまで仕事して、お家でご飯つくるの大変だと思うから」
手作りの野菜いっぱいのやさしいおかゆ♪

そして

「免疫力つけなきゃと思ったから(^^)」と、
Golden Milk Teaを作るセットを持ってきてくれた、、、!!

いや~~ん大感激、、、(T_T)!!

私、自分ひとりじゃ絶対こういうの思いつかないよ、きっと。
Reiku嬢のやさしさに心あたためられ、、、
うぅぅぅ~~!ありがとう!!!

ということで、早速家に帰って作ってみた♪


初めてのGolden Milk Tea~♪

ターメリックをフィルター水とあらびきこしょうで煮たペースト。
それを鍋で熱したアーモンドミルクに溶かす。
さらにオーガニックのココナッツオイルをひとさじたらす。
あとはお好みでハチミツなど。


すごい。。。

これ、美味しい(^_^)!

そして、あたたまる~~~♪

しばらくはお酒をやめて、
かわりにこれを飲むようにしてみよう!



そんなこんなな日々が過ぎ、、、
かれこれ2ヶ月。

今もまだ順調に続いているGolden Milk Tea Days。
自分でペーストも簡単に作れるのですごく良い~♪

さらには!!!!

この2ヶ月家での晩酌もパッタリ止められている。
これ、すごい奇跡。。。。(O_O)!!!


そして、、、このおかげか、扁桃腺のおできちゃん、
数日でうっ血が引き、白くなり、そして元の皮膚の色に、
すごいスピードで戻っていった!!

さらに驚いたことには、、、

元より小さくなって、もう分からないくらいに
消えつつある!!!
(奇跡その②!!!)

(そして、これはすごく不思議な偶然だなと奇しく思ったのですが、
頭を強打する1週間前、何年もチェックしてなかった
扁桃腺のオデキちゃんを見てみてたんですね。
その時は大きさ、今までと変わらずだった、、、
それが、今はわかんない位に縮んでいってる、、(O_O)!!)

なんつーアメイジング☆

なんか不思議なターメリックの力!

自分でもビックリ~(^O^)//


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: