Wednesday, May 18, 2016

地震のよるに


熊本地震から1ヶ月が過ぎました。

ということは、、、

私自身の個人的なある騒動からも1ヶ月が経過したと言うこと。

そう、それは奇しくも同じタイミングで起こった。


タラリラ~タラリラ~タラリラ~タラリラ~ジャァァァン♪
(トワイライトゾーンのメロディでww)


私の人生、基本的に分刻みのラストミニッツ。
こんなんじゃいけないや、と思いつつももう数十年も生きてきています。

待ち合わせの15分前には必ず到着している、だとか、
余裕を持ってひとつ前の電車で向かおう、だとか、
急ぎじゃないけど、早めにこの仕事し上げておこう、だとか、、、
そういう素敵行動に悲しきかな無縁なわたくし。

しかし時間、そして余裕を持った行動というのは
全ての成功した人が必ず押さえている基本中の基本。

ビジネスを営むものとして、いつもギリギリなライフスタイルを送っているようじゃぁ、まだまだ成功には程遠いじゃんか。。。とほほ(*_*)なーんてよく反省。

と、その夜、店を閉めて一人店内で作業。
その日のたまった仕事を片付けて、
あ、、そうよ!
「余裕を持って準備しよう!」と、
明日のイベントの場所のセッティングをしていたら、、、


うわっ!

グラグラグラッ

ばったーーーん!!!

(O_O)!!!!!


乗っていた椅子から90度に背中から落下~~~!!

(ほら。。。珍しく準備とかするから、、、
しかも不安定な椅子に乗ったりするから、、、苦笑)

ひねった足、痛む全身、でっかいタンコブと共に、
なんとかよちよち帰宅。
ダメージの大きさは予想以上でしたが、
持ち前のポジティブ思考&”心配が災難を呼ぶのだ”の精神で、
「大丈夫♪」と信じ込んでかなりのんきに就寝。

。。。が、

翌朝のこと。。。

あれ???

ひぃぃぃぃっっっ!!!

喉から血の塊が!!!!

(O_O)!!!!!

こ、、、これはさすがにやばいんじゃないか??
頭の中で出血してじわーっと漏れてたら、、、、あわわわわ。

現実に向き合うのが恐ろしすぎて、旦那にも言わずとりあえず出勤♪

看護師の友人Rちゃんに電話しようかメッセージしようか散々考えた挙句、とりあえず仕事しながら考えよう(^^;)と、1日ふつーにこなす私。でも気がそぞろ。不安を抱えつつも、そんなことは回りは誰も知らないので、通常通りの業務をこなす自分。体中が痛い。首が回らない。テンション、めっちゃ低い。。。

そしたら。。。。

え???!!!

なんで?????

なんとRちゃんが来店!!!!!

私のテレパシーが伝わったのか??!!

(さすがに、この引き寄せは自分でもビビリました(笑)
やっぱり思うことって大事ですね。。。。
この想いを感知してくれたRちゃん、、、女神です!!)

とりあえず、症状を説明したところ。。。

「すぐ救急行って!CT取ってもらって!」

だよね。。。。
あぁーでも病院、ホントやだー。。。
とか言ってる場合じゃないよね(T_T)
わかりました。。。

と、大病院のイマージェンシーへ。。。


この入り口、過去に2度ほどお世話になってます。。。
これまでは全てうちの旦那の付き添いで来て、慣れているはずなのですが、自分のことでお世話になるのは全く心持が違って恐怖。。。

待って、待って、待って、、、、
待つこと2時間。
そうなんだよ、、、救急って朝までコースなんだよなぁ。。。

が、、、ベッドに通されてからはあらよあらよと事が進みなされるがまま。
ドクターも代わる代わる登場。
うわ、、、結構深刻な感じになってきた。

怖い。。。怖すぎる。
このまま頭パックリの手術にもなりうる。
どうか、何でもないと言ってくれ。。。

久々に震える。
寒気がする。。。
私って実は結構ビビリだったんだな・・・!!!笑

そんな私を見かねてジョークを飛ばし続ける旦那。
いつもはうざい、彼のオヤジギャグもこの時ばかりは本当にありがたい。
ちょっとほぐれた隙に記念撮影までww

微笑んでますが、この時めっちゃ震えています。

4人目のドクターがやって来た。
診察をされ、、、まさかの

「大丈夫だと思います。もうすぐ帰れますよ(^^)」

な、、、なぬーーー!!!!!

だ、、”大丈夫”???

大丈夫なのに、け、、、血痰が出るだろうか??
え??ドクターよ?!!
よーく診てよ、考えてよ???
だったら何なの、今朝のあの血は!!??

と、素人なんで不信感募りまくりますが、
なんせこの時は、いち早くこのベッドの上の恐怖から逃れたい。

「大丈夫!」、、複雑だがこの待ち望んでいた一言を聞き、
とにかく、あぁぁぁ~~~~~~~~安堵っす(T_T)


他にたくさん命に関わる患者さんがいる中で、私みたいなお騒がせ患者で手間をかけさせてしまってゴメンネ、、、と言うと、「いえいえ♪あなたみたいな患者さんはいつでも大歓迎よ(^_^)」とやさしいナースのキャットさん。
最後はかなり談笑で終了~♪
ドクター・キットさんとナース・キャットさんで「キット&キャット」ペア!
ありがとう~~~~!!!

かくして、午前4時には病院を後にすることが出来ました♪
朝までコースを覚悟していたので、4時間そこらで済んでよかった。
仕事まで数時間は寝れるかな。ホッ。

と、安堵したのもつかの間。
家に着いて携帯電話をONにしたら、、、

ピン♪ピン♪ピン♪
ピンピンピンピピピピー♪

え?たくさんメッセージ来てる。。。

何???私バースデーでもないし、どーゆーこっちゃ????

と、見てみると・・・

「実家は大丈夫??」

というようなメッセージが。。。

え???実家って、、、どういうことだ!??

何があったんだ、いとしい私の故郷熊本!?

なんだか眠れそうに無いあの4月15日の早朝だったのでした、、、

(つづく!)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: