Tuesday, May 19, 2015

スーパーで手と手が♪

先日、お仕事帰りにスーパーで夕飯のお買い物♪

マクロビオティック・そらまめのけいこさんに頂いた
「SHIO KOJI(塩麹)」にポークを漬けて焼こうかな(^^)!
う~んヤムヤム!

ポークを選んで、野菜をいくつか選んで、、、
あ、そうだ!家にパスタの買い置きがなかったから、
非常用にひとつ買っておこう!

夕飯のお買い物は、
ほんの5分くらいの間に必要なものだけパパッと選んで済ませます。
I don't muck around~:))
数種類で済むので、かごは使わず、
両手いっぱいでスーパーをウロウロしていたら、、、

パッチン!

あ。。。。(O_O)!

スパゲティがすべり落ちた(汗)

落ちたスパゲティを見つめる私。
スパゲティのすぐ横に見える男性の足。

男性の目の前に落ちて、
彼の行く手を止めてしまったよう。
立ち尽くす二人。

すぐさま、しゃがんで拾おうとしたら、
なんとその男性も同じタイミングでしゃがんで拾おうとしてくれて、
気付いたら、お互いそのスパゲティをガシッと端と端で掴む事態に(笑)

(うわーー申し訳ない。私の落としたスパゲティなのに、、、)

そして、二人はスパゲティで繋がったまま立ち上がった!

(なにこのドラマみたいなシチュエーションー笑!)

と思いつつ、まずは御礼を、、、と

「Thanks(ありがとう^^)」と言ったら、

満面の笑みで(ニコッ!^_^)と!!

しかも、、、、

わっ!!!うわっ!!!!

うそやん、、、、、

超~~~イケメン!!!!!!

うわーーーーーーーーー!

きゃーーーーーーーーーーーーーー!!!!

いやぁ~もう、、、恋に落ちるかと思いました(笑)

ナんなんこれ???

これが、よく言う、”スーパーの野菜売り場で手と手が触れて、、、”
のシチュエーションだね!!!???

あるんだね!そんなことー!!!

あぁ~それにしても、
スパゲティがホームブランドだったってのがなぁ。。。。orz苦笑

*****

めずらしく夫以外の男性にドキドキした後は(笑)、
電車でほっこりした気持ちになりながら家路へ。

駅を出ると、、、、

エリックおじさん!!!!
※初めて読む方へ。エリックおじさんとは・・・
★おじさんとの出会い>>前つんのめりな男☆
★近まる距離>>走る!エリックおじさん♪
★奥様とご対面>>アリスさん登場♪
★そしてついに家族にご紹介!>>Meet The Family!

「よっ!(^^)」

おおお~~~!!!久しぶりじゃねぇか~~!
エリックおじさんよぉ!!!

どっから見られていたのか知らないけれど、
出てくるのをマジ待ちしてくれていた模様♪

カタコトでキャッチアップしながら、奥さんアリスさんの待つ場所へ。
で、この日も「No no no no no!!!大丈夫!」って言ったのに、
最後は結局車に乗せられ、、、笑
お家までおくってもらいました♪

ありがたやー(^^)

なんだろう。どうしたんだろう。
なんか今日はいつにも増してひとびとに親切にされるなぁ♪
うれしいなぁ。

よい一日だった♪

*****

翌日、寒い朝、駅へ向かう。

そしたらすれ違うおじちゃんが、

「おはよう!元気かい(^O^)!」

とめっちゃフレンドリーに!
わ~~~なんて人をシアワセにする挨拶なのかしら♪

見ず知らずの人だけど、すれちがう時に
挨拶したり、笑顔の交換するのはやっぱり嬉しいよね!

と、ほっこり気分で歩いてたら、、、、

あ!!!!

実はちょっと前に「こうして、思考は現実になる。」という、パム・グラウトのベストセラー本を読んで以来、その本にのっている9つの実験をちょこちょこ実行してたんですが、それがまたホントに結果に現れたりするので、楽しんでやっていたのです。

んで、昨日の朝、信号待ちの間に、ボーっとしながら考えた実験が、、、
「歩行中に、3人の男性に声をかけられる♪」(よいことで)というもの。
(すみません、変な実験で。さすがにこれは恥ずかしいですが書いちゃいました・・・爆!)
信号を渡った後は、すっかりそんなの忘れてたんだけど、思い返してみたら、、、

スーパーのイケメン男子
エリックおじさん
朝の元気なおじちゃん

わー。達成(笑)。
いただきました。
ちょうど3人の男性にうれしいことをしてもらってた(^^)。

こういうことだったのかしら?

思考は本当に現実になるから、
ほしいものはちゃんと詳しくイメージしておかないといけないね、と
「思考」と「現実」の法則を改めて認識している今日この頃♪

この実験、引き寄せの法則に興味がある人にはおすすめ。
面白いです~。遊べます。
そして「思考」と「現実」の実証が出来ることにより、
ますます引き寄せができるようになりま~す(^^)

「こうして、思考は現実になる。」パム・グラウト

ちなみにパート2も出てます。
1も2も両方読むのをおすすめ(^^)

それにしても、スーパー男子の1件はホント興奮ものでした(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

No comments: