Thursday, May 14, 2015

わくわくの映画撮影♪

実はこの数週間にいくつかメディアがらみのお話をいくつか頂いて、
なんだかドキドキですがとても楽しい展開になってきました♪

どうなるかわかりませんが、
実現したらとてもエキサイティングな感じ(^_^)
その際にはご報告いたしますねー☆

そんな矢先、
うちの本屋をショートフィルムの撮影現場に使いたいとの依頼が!
これもまた新鮮な体験♪

時々こういう依頼があって、
過去に撮影現場に2回ほど、
インタビューのロケーションに使われたりなどしました。
が、今回はがっつり長時間の撮影。
これは初体験だ~(笑)

なるべく営業時間にかぶらないように話し合い、
来月に撮影が決定!
学生さんたちの映画ですが、
カンヌなどの映画祭に参加したりしているそうでがんばっているチームのご様子!

ストーリーが日本の本屋の設定なので、
うちはかなりビンゴなロケーションです。

この日は、ディレクターのYちゃんが、
2回目の来店。
脚本も持ってきてくれ、
保険の書類にサインをしたりと、再度打ち合わせ。
保険とか、しっかりと、やはり必要なんですね~。
ふむふむ。
知らない世界を垣間見る。



んでもってその日、
そのディレクターのYちゃんが、日本語で、、、

「これは、、、きもちです(^_^)」と、、、


キレイなブルーの大判ストールをくれた♪
(なんで???あれ?アタシ、買収された?笑)

20代半ば、この色が大好きで、
クローゼットの3分の一はこの色だった、というくらい好きな色。

全く予期せぬギフトにまたまた感激のモーメント☆

開店前の時間を使うので、
撮影の日はかなり早起きですが、楽しみです♪

本当はもっと早い時間から始めたいと希望されたのですが、
「え?!私そんな早く起きれないからダメ!」とお断りを。

ゴメンよ、、、、
だって、アタシ起きれないもん。。。(*▽*)

ということで、どうなるか!
このご報告は来月~~~~(^O^)!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ





No comments: