Monday, January 12, 2015

久々のパラ散策♪

年末年始、普段よりお休みをたくさん頂いたからか、
今年初めての定休日は、珍しくパラマタに出てランチ~♪
(普段は間違いなくおうちに引きこもってますよ~笑)

やっぱり人間、時間的余裕があると活動できるものですね。
お休みばんざーい☆

時々行く日本食レストランで刺身丼を食べた後は、
あまりにも暑い日だったのでMESSINAへ~(^^)
そう、パラマタにもあるんですね~♪


ピスタチオとチョコジェラートの2スクープ。
食べ食べパラマタの街を歩きます♪
このレイジーな行動がいい感じ。

この日はすんごいいい天気~!


この通り沿いにまーっすぐカフェやレストランが連なってます。 


駅前のタウンホール広場。
ここでマーケットやレコード市なども開催されます。
1月はシドニー月間なので、各地でライブ等開催されますが、
この広場でも開催されるみたいで、
目の前でステージ設置が行われてました~

ちょっと私もここに腰掛けて、、、と。
どろっどろに溶け出したジェラートを完食☆

右を見ると、、、駅へ向かい、
その奥に巨大なウエストフィールドがあります。
(この中でよくウロウロしてますw)


左を見ると、、、こんな感じ。
この広場の向こう側は今来た道で、
カフェやレストランが並ぶ昔からのパラの街並み。


あーのどかな休日だわ~♪
軽く散歩したあとは、ショッピングセンターでちょろっと買い物。
巨大なダイソーが入ってるんですが、
迷い込んだら最後で、バスケット一杯なんやかんや購入。
(いつもは絶対しないです!が、なぜだろう、
今日は気が緩んで、、、苦笑)

パラマタ自体結構大きな街で、オフィス街もあります。


こちらは駅となりの一番新しいオフィスビル。
変わった形。
たしかこのビルの名前エクリプスだったと思う。
うーん、そうか、納得。


駅も大きいけど、周りのバス乗り場も結構大きい。
この通りがターミナルみたいになってて次々バスが来ます。
郊外ならではの黄色いバスもいっぱい。

うちの裏まで行くという、素敵なバスがあるらしく初挑戦!
バスを待つ間に、ふと、、、


マツコ発見ww
(衣装ね^^)


明るいうちにお散歩&お買い物を終えて無事に帰宅~

久々ゆっくりと当てもなく歩いたパラ散策♪
そういうのも、たまにはよいね~(^^)

と、本日ただの出来事日記。

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

No comments: