Friday, August 15, 2014

そしてまた福岡・天神へ♪

1日だけでは足りなかったようで・・・

翌日再び福岡へ♪

今日は同じ時期に福岡へ里帰りしていたShihoりんと、
天神でデート(^^)

さらにパワフルに変化し続けている天神エリアでは、
もはやどの店に行ったら良いのか見当もつかないほど
オノボリサン状態でしたが、
結局、なつかしきピエトロへ!


よく食べていた納豆と高菜の和風パスタをいただきました。

その後天神~大名を散策。

なつかしーなー☆しみじみ。

大名に住んでいたころ、かなり通っていたカフェバーがあるのですが、
まだ健在だったので、そちらでちょっとのどの渇きを癒すことに。

Small Space(スモールスペース、通称: スモスペ)へ。


かわいい手作りメニュー。
内装やメニューのセンスの良さは変わらず。
そして小さくてCozyなんですよね~♪ 


多分、日本では、普通はこの時点で、
コーヒーにスイーツ、って感じなんでしょうね。

でもついついシドニーペースでやっちゃう私たち。
それにスモスペでは、オーガニックのスパークリングが充実していて、
赤のシュワシュワがあったので即決まり。
もち、ボトル♪

この後、外国人のご夫婦が入ってきて、やはりワイン飲まれてました♪
わーい。仲間☆
罪悪感FREE!


Shihoりんです♪


おつまみはタパス系で、えびのアヒージョにバゲットつけて。
さらに、ここのポテトサラダ、美味しいのでそれも♪

満足~♪

そしてさらに散歩したあと、
なんか軽くご飯食べようってことで、、、
(なんか、こうして振り返ると食べるか飲むかしかしてない?!!(笑))
両者即一致で、


「信長」へ♪


やっぱ、これだわ。
What I miss the most in Japan。
こういうのいいわ。。。好き(笑)

日本のザ・焼き鳥屋っていう雰囲気も、
フードも、いやー最高でした。


米焼酎がうますぎるよぅ~~☆
このおっさんっぽさが凄くいい!!

ホント楽しかったね、Shihoりん!

「信長」、シドニー市内にもできないかなぁ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

No comments: