Friday, June 21, 2013

なるように、なっていく♪

ミディアムのマリディアさんのおかげで出会い、
 ここ数年愛用させていただいている現代版マヤ手帳♪


まったくこういうことに疎かった私でも、
わかりやす~くビジュアルで見れる便利な1冊。
おかげで、自然のリズムをちょっと意識して過ごせるようになりました。

グレゴリオ暦だと365日周期があるように、
マヤでは260日周期で1年がまわる。

当然、マヤ暦上での自分の誕生日もあって、
昨日がマヤでのBDだった♪

260日に一度めぐってくる特別な日なので、
6/20は何があるのかな~と、
数週間前はワクワクしていたにもかかわらず・・・
当日すっかりド忘れ!(笑)

この特別な日に会う人というのは、
自分にとって大事な存在だったり、
今自分に必要なメッセージだったりするので、
この1日誰と過ごし、何をし、何が起こったか?
というのを振り返ってみると何か見えてくる♪

ちょうどお会いしたいな~と思っていた方がきてくださったり・・・

常にやってみたらいいかも・・・といつも思っているけれど、
なんやかんや状況が合わずいつも見送っていたことへ、
踏み出すきっかけが起こったり・・・

いつか手放さなければいけないと思っているのに、
ズルズル持っていたものと距離を置くきっかけがあったり・・・

朝から、いろいろな方とお会いし、
いろいろと考えることがあり、、、
新しい展開もあり、、、
”あっという間に1日終わったな~”なんて思ってた。

最後はなぜかぽっかり時間が出来て、
これまたマヤ暦上で、私に学びを与えてくれるという、
”反対KINパートナー”のN嬢と
ゆっくりワインを飲んでお話してしめくくり♪

で、帰り道、
いろいろと新しい展開への入り口が開いた今日は
なんだったんだろう・・・???
と思いながら月を見上げたとき、思い出した。



あー、、、今日は6/20だったんだ。
どおりで。。。

マヤで128日目。
音11、黄色い太陽と白い鏡の日。

音が11の日というのは、価値観が変わるような出来事があったり、
外からの働きかけで、自分の思い込みががらりと変わったり、
このままでいいのだろうか?と、滞っていたものや気持ちが、
解放されるイメージの日。

マヤ手帳には、13日ごとのメッセージも書いてあり面白い♪
今は大きな変容がおこる13日間を経過中なのです~
(ハーブのスペル、間違ってる・・・恥)
きっとこっちに進めってことだったんだろうな・・・

そして月を眺めながら坂道を歩き、
もう一度1日を振り返ってみたら、あまりにも納得。
意味のある1日だったんだな~。

物事は流れるべきときには、
ほんと自然に進むべき方向に流れていくのだなと、、、
その流れに身を任せようと思いつつ、
少しまた、決心が固まりました♪


No comments: