Tuesday, February 26, 2013

Blancharu とみんご流らーめんジャーナル♪

 最近ほんとに時の流れが目まぐるしすぎて、アップしたいことがどんどん過去に置き去りにされていく・・・

ということで、今日こそは新鮮な日記は新鮮な気分のうちに・・・ということで、行って来ましたBlancharuのらーめんランチ♪

※シドニー以外にお住まいの方の為に一言メモ。Blancharuは高級住宅街エリザベス・ベイにあるフレンチ・ジャパニーズのすてきなレストランです。平日のランチタイムに毎日30色限定で出される、オーナーシェフ犬飼春信氏のこだわりのオリジナルらーめんが、日本人の間ではもちろん、オージーの間でも、美味しすぎると噂なのです♪(よねー)

いつもお仕事中はランチブレイクがないので、行くチャンスをことごとく奪われていた私ですが、今日は思い切って、お休みにパラマッタから1時間ほどかけてキングクロス方面へ・・・

りえちゃんとの初デート@Blancharu♪



りえちゃんのおすすめどおり、
具だくさん・香油入りのらーめんに、
チャーシュー丼をつけて。



言われるがままになぜか記念撮影!
このときほぼ満席。
カウンターに座りましたが、ここかなり私的にベストスポットかも。


りえちゃんです♪
記念撮影☆

りえちゃんが手にしているのがチャーシュー丼。
上にどどんとチャーシューが載っていますが、
底のほうまでチャーシューが入ってた~
お腹パンパンになるの覚悟でしたが、
やっぱりこれは外せないです!

写真には載ってませんが、この他に唐揚げもオントレで。
けっこうなボリュームでたったの$5なのー☆
しかも、脂っこくなくてビックリ。美味!

これだけ頂いたらお腹はちきれんばかり!

・・・なはずなんですが、
隣に座っておられた常連さんカップルと、
オーナーシェフ・はるさんのパフォーマンス
&味見作戦(笑)にまんまとはまって・・・


デザートタイム☆
クレームブリュレとコーヒーアイス。
ちなみにこのデザート、ディナータイムにいただくと$14ですが、
ランチタイムだとなんと$7でいただけます。
これはマストです。

メニューには・・・載っていな?かったような。。。
はるさんに聞いてみてください☆

大丈夫。。。
デザートは別腹ですよ~^^
ひとりワンプレート、オーダーして満喫してください♪


はるさんじきじきに、目の前で焼かれるブリュレ♪
カメラ目線&ポーズの大サービス付き(笑)
この笑顔~!!楽しそうです。

この後も、おとなりの常連さんカップルからも、
ポーズの要請があり、しばらく写真撮影。
・・・していたらガスが切れるという事件も!(笑)

あぁぁ~1週間分の栄養とコラーゲンを摂取して、
おなかいっぱいになった上に、
食後の楽しいトークで心も満たされ、
しっかりエナジーチャージできた!

りえちゃん、はるさん、ありがとうございました☆

ランチは12時オープンですが、
13時にはもうSOLD OUT。
早めに行ってて良かった。

明日は一風堂のCEOさまもいらっしゃるご予定とか♪

とにかく話題のBlancharuさんの限定らーめん。
行っていない方はいないかもしれませんが、
もしいらっしゃったら、早い時間にMUST GOです(^^)b



Shop 1, 21 Elizabeth Bay Road,
Elizabeth Bay NSW 2011 AUSTRALIA

T : +61 2 9360 3555 
F : +61 2 9360 3556 
E : info@blancharu.com.au 




No comments: