Sunday, March 14, 2010

crazy heart

オスカー以来観たい映画が目白押し☆

もうすでに結構レンタル屋さんに並んでいるものもあるけれど、実際のスクリーンで観るのはまた格別。

シドニーの火曜日は映画デー。

この日はプレシャスが観たかったんだけど、仕事帰りに行けるセッションがなく、セカンドチョイスで選んだCrazy Heart。Jeff Bridges 主演。

これ、私的にめーーーーっちゃ、よかった。

私の好きな映画のひとつがthe fabulous baker boysというブリッジズ兄弟とミッシェルファイファーの映画。ミッシェルファイファーの小悪魔なセクシーさにズギュン☆とやられ、またジェフブリッジズの寡黙なクールさにまたまたキュン☆として、さらにJazzyな歌の数々・・・今でも時々観て浸ります。

でも、Crazy HeartのJeffは、またまた全~然~ちがった魅力。

この歳、この熟年でないと出ない男の哀愁やら、なんらやがとにかく漂ってるんです。

歳をとって、結婚離婚を4回もしてる、がけっぷちのカントリーシンガー、しかもアルコール依存症!でも、昔取った杵柄で、それなりに女性にもてる・・・を演じているんだけど、このダメダメ&自堕落ぶりがまたセクシー♪でも、これはJeffだからだと思う。他の俳優さんでは、こうは行かない気がしたな~~~

とにかく、フェロモン全快の熟したオヤジぶりが・・・非常にSmokin'なの~~~♪

萌えました。


それにね、恋に落ちるヒロイン役の女優マギーも、なんかねーーー漂ってるのよこれまたフェロモンが。。。
お化粧とかそんなんでない、自然美というか・・・控えめで静かな中に漂う魅力が・・・しかも思いっきり猫背なのにセクシーなの。どういうこと???鎖骨と腰骨?がなんとも色っぽかったです(笑)


しかもオペラハウスのDENDYだったので落ち着いて観れた。

オスカー後だし結構多いのかなと思って「まだ席空いてますか?」って聞いちゃったわ。
もちろん「空いておりますよ♪」って言われて中に入ったらめっちゃがら空き!

今は火曜日だけどそんなに人は多くないのね・・・

また映画業界の行く先を勝手に心配してしまったわ。。。

No comments: