Thursday, April 09, 2009

わたしのお楽しみセット

     
日本のマミーとのりんごからお楽しみグッズが届いたので早速JJごっこ♪

たら~ん!


2009年、丑年!
・・・にちなんでのうしグッズ。カワイイカレンダーとタオル♪
お正月に出そうと思っていたらしい年賀状式のカレンダー。
気付けば、ん?今4月・・・Ooops:)


よっち(祖母)からはちりめんの財布。
これにはちょっとしたエピソードがあったらしいけど
今回は割愛させていただきます・・・ 
ちなみに小さいのは5円が1枚入るサイズ♪ 


先日なくなったおばちゃんの形見ということで靴下。。。
おばちゃん、なかなかお茶目な靴下はいてたのね♪
年末に帰れたら絶対お墓参りにいくからね~おばちゃん~


そしてお決まりの”落ちグッズ”。
今回は「イヤミ」人形とまことちゃんのキャンディ♪
2-3ヶ月前送ってくれた荷物の中にも実はこの「イヤミ」入ってました。
なのでこれで2体目。。。


ごはんの3大Seasoningって一体なんでしょう?
まずは「のりたま」「ゆかり」「永谷園のお茶漬け」?
それに九州だったら「ご飯の友」???


でも私のベスト3大Seasoningはこれかも・・・
さすが家族。ツボヲ得てます・・・
①ゆかり
②わかめ
③塩昆布
こんな、日本では100円出せば買えるような
シーズニングたちがわたくし大好きなの♪

でもね、あることに気付いたんです。
よ~くみてたら・・・・


しおこんぶのキャラクター「塩こん部長」がっ!!!
こんなの初めて見た♪きもカワイイ♪

そして草加せんべい<3
残念ながらボロボロ・・・


どうせ食べたら一緒だしいっか~仕方ないか~
と思って裏を見て見ると・・・

これはひどいんじゃない~???
Airport Security系のTVを見まくっているTodd氏、激怒。
「これはわざとだ~あいつら・・・」
検疫に開けられてたので、
せんべいの中に何かないか調べるために叩き潰したんでしょう~
むしゃくしゃしていたのかしら?
でもせんべいに当たるのはやめてけれ~

それかとんでもなく乱暴な運ばれ方でやってきたのか・・・
そう言われればめちゃくちゃ不自然な割れ方だよね~

Unacceptable。


Anyway,味はもちろん変わらず美味しかったわ♪

マミー、のりんご、ありがとう~:)



     



No comments: